shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

えっ、今さらすみません(^_^;)、2022全仏オープンナダル優勝おめでとう!

全仏オープンナダル強かったですね!・・・え?今???

 

どうも、タイミングの悪いshimamotoです(^_-)。

いや違うんですよー、もちろん全仏楽しみにしててyoutubeのダイジェストですけど見てたんですが、ちょうどその頃プライベートでもいろんなことがあったり、中体連の件があったりですね・・・

 

ハイ、言い訳ですすみません(^_^;)

 

全仏はナダルなので、誰が優勝しそうだ!という話にならないのがshimamoto家なんですよ!

 

そんな中で、今年はツォンガの引退(いい試合でしたがルードに敗れて!そのルードが決勝行ったのは良かったですね)、ルーネやアルカラスにオジェやシナー等若手の活躍も目立ったし、ズベレフ怪我しなきゃもしかして?くらいの感じがあったり(アルカラス戦は気合入ってましたね!)、なんでしょうね、確実に数年前の感じとは変わってきたんだなと思いました。でもチリッチの活躍は良かったな。

 

そしてルードね(笑)コメントが・・・確かにこれは窘められるかも(笑)でも好きやなあ

news.yahoo.co.jp

 

なんでしょうね、大坂なおみ選手の件があってからなのか、コロナ禍があってからなのか、戦争が起きたからなのか、テニス界がなんとなく、柔らかくなったと感じるんですよ。そしてshimamoto的には、この雰囲気結構好きかな!ルード、準優勝おめでとう!

 

そしてナダルの言葉には感動しましたねー!

news.yahoo.co.jp

 

自分右利きなもので左利きのナダルの動画は実を言うとジョコやフェデラーほどは見ていなかったのですが(と言っても対戦相手がいつもナダルなので見てますけど)、そんなことで選んでた自分のアホさにがツンときましたよ(^_-)。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。