shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

中学で硬式テニス 長男K中1 硬式テニス

中学って悩みますよね(^_-)

 

どうも、あまり悩まない子を持つshimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210819104719j:plain

やっぱり小学校の時やってた友達も辞めたりしますね、テニス。中学入学で。たいていは、部活動にありませんからね。

 

うちの場合は続けることになりました。今までのところにそのまま通います。えー、うちはそこまで本気でやってない分、負担も少ないので継続にも支障がない、みたいな(^_^;)

 

しょーもない理由でどーもすみません。

 

部活動はこれから考えるようですが(先輩たちが楽しそうにしている部がたくさんあり、どれも興味深いようです)、とにかくテニスは続けると。辞めるのが面倒だということもあるみたいですが、大好きというわけではないがまあまあ好きだということみたいですね。

 

小学校のときにそこまで結果を出せていなかった子で、一般受験で強豪中学に入った子もいます。きっとすごくテニスが好きなんだろうな。これから伸びるんでしょう。

 

一般の中学に硬式テニスの部活があればこちらとしてはいいのですが、スクールの経営や、ソフトテニスのことなどいろいろなバランスがあり、急に変わったら大混乱になるでしょうから、仮に方向性が決まっていたとしても、KやHが学校に通っているうちは大きな変更はないのだろうなと思います。

 

中学校の硬式テニスの環境、少しずつでも改善していってほしいですね。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。