shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

「ジュニアテニス」とはタワシにとって何か 小学生 中学生 硬式テニス

うーむ・・・むむむ・・・。

 

つるにはまるまるむしが原型とされるshimamotoです。今日は原型で失礼します(^_-)-☆本物は髪の毛ありますよwwwただ思ったより形似とんなとwww

いや実はですね。最近、ちょっとshimamoto、熱くなりすぎてへんか?!と思ってですね。なんか更新頻度も高いし、なんやろね、こう、ジュニアテニスわかった風なタイトルに、ジュニアテニスわかった風な文章、多めやなって。

 

そんで、はて自分はテニスプレイヤーでもなく、子どももプロにさせようとか思ってもおらんのに、いったいこれは?!と思ってですね。

 

ふと、思い出したんです。

 

こちらのブログです。

yuusui.blog.tennis365.net

 

このですね、ジュニアテニスって親にとってなに!?というそのものズバリな直線的な記事タイトル。

 

shimamotoがブログ書き始める前に、よー読ませて頂いた多くのジュニアテニスブロガーさん。こちらは、中でもブログタイトルそのものも衝撃的やったんで、覚えてました。

 

この、ゆうすいさんの、「親にとっては趣味!???」という疑問的な結論。刺さってきました。

 

これって、自分の立ち位置を時折確認するに、とっても重要な言葉やないか?!と思いまして。

 

つまりすでにshimamotoにとっても、ジュニアテニスって趣味化してんねん(-_-;)おそらくそやな。間違いないやろ・・・。

 

ま、それが悪いわけではないと思うねんけど、それ自覚しよらんと絶対、よー見かけるヤバい親とかヤバいコーチとかになってまうやろって。そう思ってですね。

 

自分が熱くなり過ぎた時、子どもに過度な期待をかけてしまったときにですね、「親の趣味ちゃうか?!?!」って。自問してみる。そんなことを自身に習慣付けようかと思ってます(^_-)-☆

 

親が子供をネタに自慢話をしたいだけかも?!と思ったとき、たまには虚栄心を捨て去り、こうしてつるニハ◯◯ムしになってみるのもええかと思いますwww

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。