shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

コーチの動画はオモロイ 小学生 中学生 硬式テニス

いや結構オモロイですよね?テニスコーチの方々の動画ですが。

 

どうも、YouTube好きなshimamotoです(^_-)-☆

shimamotoがよー見とるんはジュニアに特化した動画です。まあなんせ自分はテニスはただの子どもの練習相手にすぎませんので。いきおいジュニアの話に食いつきがちですなwww

 

特にテニスエナジーの白川コーチのがオモロくてよー見てますwww 内容も濃いんでほぼ毎晩見とるかなwww 圧倒的に役に立つと思うんですがなんで登録者少ないんやろ?対象は完全ガチ勢プロ目指すような子向けなんでしょうけど、、かなりこう、本音いいますか裏側とかも勢いでいっちゃうでーみたいなとこがあり、たまに暴走しとったりしてうっとこみたいなパンピーもエンタメとして幅広く楽しめる内容になってます。必ず最後に笑顔でいう「頑張ってください!」が好きですわwww

www.youtube.com

 

最近shimamotoがハマっとるんが経歴は全くよーわからんのですがwwwめちゃオモロい、みなとコーチの動画です。
そもそも毎回手振り付きで必ず言う冒頭の「NCAAの予選を無敗で勝ちあがる・・・」がすごいオモロイです。だって勝ち上がるためには無敗じゃないとあかんのでwww(しかもこれ使いまわしちゃうくてちゃんと毎回撮影されとるみたいです) こちらのみなとコーチ、メンタルっぽいところにフォーカスすることが多いんですが、特に準ガチ勢みたいな方には内容もよーハマるんちゃうかと思います。不思議な安心感、なんか見るとほっとする動画なんですよね。で、動画全体に漂うテク満載の話術がすごい楽しいですwww

www.youtube.com

 

ハチテイの菅尾コーチの動画もいろいろオモロイです。この方は基本ええ人なんでしょうね、各方面にいろいろ気遣いながらの動画が今風に言えばほっこりですわ(#^^#) ジュニアの体をよー気遣っとるのもはっとさせられますね。アスレティックトレーナーさんなんで人間の体を理解した上での動作とかの動画が多いんですが、個人的にはわりとメンタルっぽい話や育成とはみたいな話が気に入ってます(^_-)-☆

www.youtube.com

 

最近は更新されてませんが、いつも誰かに気遣ってこっそり無声音での説明から始まるいなちん先生のお話も好きですが、意外にもブログと違って技術論が圧倒的に多いいなちん先生の動画はshimamoto自身のプレイの参考にしとったりしますwww なんやろ冒頭部分はマンションとかで撮影しとったんですかね。

www.youtube.com

 

参考になる話も多いですが、さすがyoutubeやっとるだけあって、それ以上に何かこう、エンタメとして十分オモロイところがあります。コーチの方々、選手にいろいろ話をしとるから、そもそも話が上手いんでしょうな!!!

 

全日本出場目指しとるプレイヤーの皆さんの動画もオモロイんですけど、ジュニアのコーチの動画もカナーリオモロイですよいうお話でした(^_-)-☆ 他にもなんかオモロイコーチの動画あったら教えてください!!!

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。