shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

いなちん先生のブログ 小学生 中学生 硬式テニス

それはもう、読み漁ったブログNo.1ですよ。いなちん先生こと稲本コーチ。

 

どうも、プロテニスコーチのブログ大好きおやじことshimamotoです(^_-)。

いやーなんちゅうかねえ。いなちん先生って、ご自身がテニス本格的に始めたの遅いもんやから???、今結果が出ていないジュニアに対しても、いろいろな可能性を示唆する文章が多めなんですよねえ。

xn--tcklzrz01a.jp

 

なんで、長男Kが小学校高学年で試合に出始めた頃、一番読ませてもろたんがいなちん先生のブログやったんちゃうかなあ。

 

テニススクールってやっぱり近場やないですか?遠方でも頑張って動くんだというご意見もあると思いますけど、うちみたいに親も子もこんなやと、無理なもんは無理なんで(笑)でもやっぱり、強いスクールとちょっとこういうとこちゃうんやろなあって思うこと、結構あるんですよね。

 

そんな時、原点に帰って読むと参考になるんがいなちん先生のブログです。動画はマイクを使っとらんのかなんかわからへんのですがyoutubeちょっと聞きにくいんでもっぱらブログですね。

 

ジュニアのことを真剣に考えているいなちん先生、特にヨーロッパのジュニアテニスとの比較がめちゃオモロイです\(^o^)/

 

いやあ、ふとですね。今まで直接触れてこんかったなと思いまして。もちろんコーチブログ大好きおやじのshimamotoは読んどるんですよ!!!

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。