shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

練習に身が入るときと入らん時 小学生 中学生 硬式テニス

ありますよね?ムラッ気。えっ、ないですか?????

 

どうも、shimamotoです(^_-)-☆

うっとこは極端なんでねえ。

 

練習に身が入るときと入らん時の、

 

入らん時が極端なんですよ(>_<)

 

入るときが極端なんやったらええんですけどねー。

 

で、何でそれが変わるかいうたら、やっぱり目的意識いうか、このためにこの練習やでってはっきりしとるときの方がええんですね。なんとなく自由な感じの練習ん時は全くあかんのです。

 

じゃあ何の練習でも目的をはっきりさせたらええやんけ(´_ノ`)y-~~

 

って思いますか?

 

でもですねー、それって本人が見つけるもんちゃうの???

 

例えばサーブ練習やでっていわれて、ただサーブどんどん打つのと、コース狙ったり種類変えたりファーストセカンドきっちり打ち分けたりってのは、・・・つまり目的ってのは、自分で考えるのが当然ですよね???

 

それがうっとこはあかんのです( ;∀;)

 

やる気がないもんで・・・。

 

しかしですねホンマにトップの子らにやる気で負けんのはわかるんですけど、明らかに格下よりやる気のなさでは格上やもんね。

 

ああ、疲れるんですわホンマ疲れるんですわ・・・。

 

とりあえず仕方ないんで、目的をはっきりさせられるような練習のみしばらく行うことにします(-_-;)

 

ああ・・・もう2023年かて終わりに近づいとるのにまだこんなこというとるとは・・・

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。