shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

テニス協会の闇ふたたび 小学生 中学生 硬式テニス

テニス協会・・・その謎の組織・・・

 

どうも、shimamotoです。

テニス協会・・・久々にその名前を、うんべべさんのブログで読みまして。いやテニス協会さん、別に久々ちゃうねんけど、ブログで久々に読んだいうことなんですけども。

 

unbebe.hateblo.jp

 

はあー・・・協会の方・・・はあー・・・実はshimamotoもちょっと???と思うこともしばしばあり、以前こんなん書いたこともあるんですけど

各都道府県のテニス協会という闇 小学生 中学生 硬式テニス - shimamotoのジュニアテニス日記

 

テニス協会さんね。実際、大会とかで毎度顔合わせますし、いつもお世話になっとる。ホンマ、子どものため、テニス愛好家のために頑張ってくれとってありがたい存在です。でもですね、正直言うて、ええ人ばかりやないなーとは思いますね。子供に対して威圧的な感じの方なんかもおりますし。

 

ホンマ、一部の方が全体イメージをぶち壊しすんのはどこでも一緒でんな。

 

ところがですよ。そういうとき声あげられんのですよね。なんでかいうたら

 

ドロー作っとんのやろな・・・と思うと、出来んわけですね。

 

これ、結構・・・アレやなと。

 

ドローさえなければ、何かおかしいことがあったとき、「それなんでそんななんねん???」って普通に聞けるんですけどね。

 

でまー、協会さんに嫌な感じの方がおるとですね。

 

はっきりいって、テニスやるのもなんだかイヤになりますね。大会の受付とかにいてるでしょ?あ、いやいてへんかったらええんですけどもね、うっとこはおったんですよ。

 

テニスはおもろいんですよ。でもね、周囲の大人よ。ホンマ。スクール、コーチと一緒ですよ。協会もね。ほとんどの方はええ方やのに、なぜか一部の方。ごちゃごちゃ嫌味ばかり言ってきて、テニスやりたい子らを減らしてどないすんねんみたいな。

 

何度も書きますけど、テニスそのものがつまらんくて辞めるいう子、そんな多くないですよ。どちらかいうとテニスやっとる環境(スクール、親、友達、そして大会なんかのときに関わる大人)の関係で辞めますね。そんで、そういう理由で辞めた子って、その後遊びでもテニスやらんですね。つまりつまらんとか通り越して、嫌いになっとる。

 

大会出るの初めての子やったら、そんな受付とかわからんの当たり前やんけ。試合後の報告とかも知らんの当然やん。何をそんな仏頂面で暑い中もう一回確認してこいみたいな。

 

県から強い子出したい、ええと思いますよ。でも全体に見てテニスやる子減らしとったら、なんぼ強い子出そうと話題にもならんくなりまっせ。

 

 

で、ドローなんすけど、オープンにして、ネット上で公開でAIに作って欲しいんですよね。CHATGPTに大学のレポート代筆してもらうよりよほどええかと思いますが、どうでしょうね???

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。