shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

各都道府県のテニス協会という闇 小学生 中学生 硬式テニス

テニス協会ねえ・・・

 

どうも、shimamotoです(^_-)。

皆さん疑問に思ったことがあるのでは?各都道府県のテニス協会という団体。これってどういうメンバーでやってんのかいなと思って調べたら、どうも地域によって全然成り立ちが違うようなんですよねえ。議員立てとったり、スポンサー企業さんから来とったり、スクールから入れとったり、地域のテニス発展貢献者と思しき人が上やったりね。いろいろなもんですわ。

 

ジュニアの大会なんかもねえ。府県により、例えばドローの作り方を公表しているところがあります。あるいは、ランキング制度、ポイント制度を用いて、さらにわかりやすいシステムにしているところもありますよね。そーゆーとこは出来るだけ公平になるよう努力しているなあ、率直にそう思いますね。

 

一方で、何かと不明瞭な県もあるんですよ。

 

これねえ、結構闇っぽいんですよねえ。

 

ヤフー知恵袋読んどったら、あるジュニア選手が協会側の不備で試合に出られんかったみたいですが、結局なんら対応も謝罪もなかったというのありました。

 

わけのわからん組織やし、へんに抗議してその後好き勝手嫌がらせされても困りますしね。ジュニアやとなおさら、どうも出来へんかったんでしょうねえ。十分考えられます。かわいそうな事例やったな・・・。

 

ドロー作成もね。え?ていうことありません?
公明正大に、こんなふうにわかるようにやってほしいですよね。これなら納得やないですか。

sites.google.com

 

きっと全国には、いいテニス協会と、悪いテニス協会が同列で混在しとるんかなあと思いますねえ。

 

こういう時代なんで、できるだけ透明性を持った組織運営をお願いしたいものですねえ。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。