shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

強バコラーM上くん②対策編 小学生 中学生 硬式テニス

うーん対策なあ・・・あるかそんなん・・・

 

どうも、shimamotoです(^_-)。

さて前回強豪上級生三大天M上くんについてまとめた感じはこうでした。

とりあえずM上くん分析
・経験豊富な上級生で右利き
・体格ガッチリパワー系
・実際バコラー。浅いタマはしっかりスピンもかけて見た目ほぼ全力で打ち込んでくる
・サーブは若干不安定でたまにDFあり
・セカンドを叩きにくる率超高
・メンタルは強い

 

でしたよね。

 

さて・・・なかなかこれはこちらが思うようにプレイするんは難しいかも知れへんな???なんせ上級生強バコラーなんでこっちが防戦一方になりそうな予感が・・・^^;

 

強い彼ですが調べると試合はあまりベーグルにならん傾向はあるんですよね。完璧主義ではないいうかね。性格に少々大雑把なところがあるんでしょう。あとはサーブかな?DFが見られる感じで。なんで、ポイントはリターンゲームやね。

 

入ってきたサーブは速かろうととにかく絶対返す!そしてDFもしてもらって^^;、リターンゲームを取る!!!あとセカンドサーブは跳ねないサーブを打ちたいけど細かくいうとるとこっちがDFするんでそこはとにかく入れる

 

これやな!これしかない!なんかDFは相手次第だったりまた無理ゲーっぽいご都合主義的なところあるんやけど^^;、いまのところ他に方法が見つからへんので。

 

これで行きます\(^o^)/

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。