shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

強バコラーM上くん①分析編 小学生 中学生 硬式テニス

うーん次は強バコラーやなあ・・・

 

どうも、shimamotoです(´ー`)y-~~

いやあ・・・強バコラーM上くんかあ・・・どないしょ???そもそもタマ取れるんかなあ・・・

 

Rくんとの戦いに比べて、考えるんが難しいなあ。

 

M上くんの独り相撲で負ける(こっちが(笑))いうか、こういう場合は独り相撲言わんのか、なんやろ独壇場かな?とにかくM上くんが主導権握りっぱなしで独壇場で勝つみたいな展開が想定されるわけやけど・・・

 

それはおもろないんで(-_-;)、避けたい。

 

がっ・・・問題はM上くんが強バコラーで、そもそもボールが速いいうこと!つまり取れるかどうかよくわからんわけですよね。いやー困ったなあ。

 

とりあえずM上くん分析

・経験豊富な上級生で右利き

・体格はややガッチリでパワー系

・実際バコラー。浅いタマはしっかりスピンもかけてほぼ全力(に見える)で打ち込んでくる

・サーブは若干不安定でたまにDFあり

・セカンドを叩きにくる率超高

・メンタルの強さは不明(大体自分と勝負のタイプなんでよーわからんのね)

 

こんなとこやろかね。どうやらリターンゲームでどこまで迫れるかがポイントになりそうやな・・・?

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。