shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

強バコラーM上くん④試合結果編 小学生 中学生 硬式テニス

うーむ・・・

 

どうも、shimamotoです(-_-;)

いやいや小4Hの試合結果ですけども。その前に・・・未知の相手だった子との試合は勝ちました。そこは無難につないでまあそれだけで行けた、と。一安心。

 

で、コンバトラーV・・・ちゃうくて強バコラーM上くんとの試合ですよ。やっぱね、球が速いんスわ^^; ただまあ、Rくんと違ってミスは出ますんで(あと性格やと思うんですけど、最終的に勝ちゃええんやろ??みたいに思っとるフシがありますね)、ポイントは取れました。とはいえなかなかゲームは取らせてくれんかったですけどね。

 

やっぱ強かったですわ・・・。これくらい強かった。

 

Hと一番違ったこと。

 

攻められるボールでは、絶対つなぎに来ない。そういうボールのときはドロップすら打たんかったですね。そう、さすが「強バコラー」、チャンボは絶対バコってくるという。

 

そこは結構差が大きかったなー。なんちゅうか象徴的なゲームがあったんですよ。M上くんが気が緩んでミスが出て、H40-15M上くんまで行ったんかな。これは取れる??思ったんですけども。そこから一本ウィナー取られて40-30と。

 

次ですよ。

 

Hのサーブが良くて、M上くんのリターンが甘くなった。

 

しかし、H、攻めれんかったです。

 

つないでしまった。

 

そのタマを、M上くんバコッ!!!躊躇なくコーナーに叩き込んでウィナー。このポイントミスったらゲーム落とすんやけど、全くそんなん関係なかったですね。「チャンボやろ?打たんでどないすんねん」とボールが言っとりました。

 

これでデュースやったけどあとは忘れましたね、このゲーム取られたのは確かです。

 

この、チャンスを怖いからって先延ばしすんのと、ここで取らないつ取んねんと考える差って、

 

ふだん戦っとる相手の差もあるんかなあ・・・と思いました。食うか食われるかの相手との戦いやともう1球が命取りですやん。Hはふだんそういうレベルでやってへんからね。

 

ただRくんとの試合に比べるとそれよりは形になったんで、Hの敗戦後はちょっとテンション上がっとったかな。

 

しかし大変やけどこのへんの子らとの試合が増えんと、多分あかんのやね。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。