shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

自分の技量の把握かあ! 小学生 中学生 硬式テニス

さすが大島コーチいいこと言うとりますね!

 

どうも、プロテニスコーチブログ大好きおやじことshimamotoです(^_-)。さすがに白くなってまいりました。

さてなんとなく最近感じてた強い子が負けない理由。

 

いやね、たまに覚醒して強くなる子とかもいてる中で、あの子らは安定していつも負けへんなあってあるやないですか?!格下に負けることがない言うんですか。そういう、負けん子の条件みたいなのですよ。

 

ふといつも読んどる大島コーチのブログが目に入りました。

tslabo01.blog.fc2.com

 

うわ、これちゃうか?!って思いましたねえ。響いてきた!

 

自分の技量を把握してるからこそ、無茶せんし、自分の実力通りにプレイしてくるっていうかね。

 

だから格下に負けへんのやろなあと思うんです。

 

これはどうすれば身につくんかなあ???欲しい能力ですね!!!アイテム「自分の技量の把握」どこかに落ちてへんかな???

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。