shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

強い奴とだけ練習しても強くならんて(笑) 小学生 中学生 硬式テニス

ホンマそれ勘違いやてwww

 

どうも、素人のくせして言いたい放題shimamotoです(^_-)-☆

いやあのー。よーいてるやないですか。自分より強い子との練習しか意味ない思っとる親御さん。

 

あー、ソレ、ホンマ勘違いですから(^_-)-☆

 

ぶっちゃけshimamotoが見てきた限り、そーゆー子はほとんど、格下に負けてトーナメントから消えていくんよ。

 

なんせほれ、ふだんはチャレンジャーとしてしかテニスやってへんから、ノンプレッシャー、負けてもしゃーないで済むし。ボールも大体は打った感じで来るやろってところにきちんと来るし、強いボールやから当てればきれいに返るしね。全部拾ってもらえるから、自分のミスにも気付きにくくなる。

 

それが年下やとか格下やとかの、プレッシャーがかかる相手(勝って当然、負けたらあかんとかまーそれも勘違いも甚だしいねんけど)とやるとですね、まずは。

 

ガチガチになるwww

 

それから、ボールが思ったとこ飛んでこーへんから(フレームショットもあるし変なフォームで打ってきたりとかもあるし)、セオリーと違う動きが多くなる。

 

格下とか年下とかいうても、実際の所、そこまで差があるわけやないですからね。やばいな思ってつなぎに入れば、実はこちらも決定打がなくなる。そんで負けたらあかんプレッシャーでガチガチになっとったら?結果なんて大体、わかりまんがなwww

 

いや確かにねー。その子のほうが上手いんですよ。実力出せれば、負けへんでしょ。でもですねー、テニスはメンタルも重要なんで、テニスだけ上手くなってもたぶん、あかんのですよ。

 

この辺読んでみてください。shimamotoみたいな素人の意見ちゃいますよ!

energy.jp

t-press.jp

tennis88.hatenablog.com

mytennis.tv

 

なんで今更こんなん書くかというとですね。親御さんですよ。ホンマ、誤解が多い。ご自身の感情に左右されすぎやて。

 

強い子の中に入っとれば、どんだけ負けても「うちの子は強い子の一員なんや」って安心できますねえ。弱い子と一緒にやらなければ、「うちの子はあんな弱い子らとはちゃうねんで」って安心できますねえ。

 

もうねそんなん、でーんでんちゃいまっせ・・・。

 

弱い子との練習、別にスクールの都合とかちゃうと思いますね。やっぱり、強い子、同格の子、弱い子、全部やっとかなあかんのちゃいますか(^_-)-☆

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。