shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

保護者が過熱していいことはほとんどない 小学生 中学生 硬式テニス

いやホンマでっせこれ。

 

どうも、最近はホンマホンマいうとるからhonmaに変えよかと思ったりはもちろんしてないshimamotoです(^_-)-☆

いやー。まあその(´_ノ`)y-~~。

 

あのですねー。

 

親御さんがシャカリキになってもあかんのですって(笑)子どもがテニス嫌いになるだけですよ。

 

親御さんがシャカリキになっとってお子さんがイヤイヤやっとる場合のテニスは見とってなんとなくやけど、わかんねん。何がどー違うかいうとですね。

 

そこそこ上手ではあるけど、パターンが少なく、爆発力が無い。

 

これです。こういう子が多い。

 

逆に子どもが楽しんどるテニスの場合は、強い弱いはそれぞれとしても、ノってきたときのプレイが全然違います。ノってきたときに、拍手モンのプレイ連発する子とかは、ほぼほぼコッチですよ。

 

もちろん親御さんもお子さんも一体になってテニスに打ちこんどる場合は上手いしスゴいしですけどもね。まーソレ見て、うちも鬼練習やとか親御さんばかりヒートアップしてもあかんいうお話ですよ。

 

もちろんそういう経験アリのshimamotoでした(^_-)-☆

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。