shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

お得感満載・団体戦の「部活感」 小学生 中学生 硬式テニス

うわなんやねん団体戦楽しい上に勝ちやすいとは?!

 

どうも、令和のラッキーおじさんことshimamotoです(^_-)-☆

団体戦の余韻がですね。まだちょっと続いとる感じですわ(^^♪

 

いやなんというてもですねえ、あの仲間を応援するんやという雰囲気がですね。あー懐かしいなーこれは青春やなー!みたいなのが非常によかったですし。

 

テニスやっとる中学生って実は・・・

 

「部活感に飢えとる」

 

とこってあると思うんですよー。

 

注:うっとこは硬式テニス部はありません。なんで、人数集めて団体戦に出てみたわけですけども。

 

なんせふだん、中総体やーとか新人戦やーとか。部活動は学校総出でやっとるわけでしょ。応援?壮行会でしたっけ?そんなんあったり。

 

そんな中で、どんだけしっかりテニスやっとってもですね、個人戦中心の場合に、なんやろこう、疎外感?学校と無関係感いうかなんなら学校さぼっとる感(笑)みたいなのがそこはかとなく漂ういいますかですね。

 

それがこう、団体戦やと一気に払拭されるわけですよ。団体戦に出ることで、学校の仲間感いいますかですね。安心感がすごい。

 

Kの学校には部としてのテニスはないわけやけどね。人数揃えれば団体戦に出られるんですよ(地域によるんかな???)。

 

このねー。学校の一員感って結構大きいみたいで。

 

実は先日、引退された土居美咲選手のこんな記事を読んだとこで。この、「部活じゃない」発言。非常に腑に落ちましたもんね。

sportiva.shueisha.co.jp

 

学校で硬式のほうのテニスの認知度を上げていくのにもですね。テニスやっとる子はぜひ中学で団体戦やったらめちゃええと思います(^_-)-☆

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。