shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

中学新人団体戦 小学生 中学生 硬式テニス

出ました団体戦ヽ(^。^)ノ

 

どうも、shiamotoです。

いやー・・・・・。少し前のことなんですけどね。出たんですよ。団体戦でーす(^_-)-☆(ハンチョウ石和風に(笑))

 

チーム数、少なっwww(爆)なーんかいつもシングルスのドローばっか見とるけ、団体戦のドローがマジで二度見やわwwwてか学校ではない?チームもあるんや・・・。どんだけ少ないねんいうことですな。

 

これ、地域大会狙えるんちゃうの???

 

いうことで、それなりに練習して臨んだ団体戦個人戦は強い選手もおるんで、まー団体戦のほうが可能性あるやろって、ドロー発表後は登録選手全員。団体戦メインで練習しとりました(笑)個人のシングルスより団体のダブルスや!みたいな。

 

団体戦のオモロさはアレですね、テニスやっとると忘れかけたチームワーク!みんなで知恵を絞って練習内容考えたり、オーダー組んだり、部活ではない(何扱いなんやろ?一応は学校として出たようですが)から顧問の先生がいないですが、その分選手が主体的に動いて。めちゃ楽しそうでしたね。そういえば選手集めからやっとったし。

 

ふだん静かなテニスコートですけど、団体戦の時はなんとなく拍手とかはいつもより出るんですよ。チームメイトなんで。雰囲気は部活そのものやね!

 

結果、地域大会の出場権を獲得。Kもそれなりに(^_^;)頑張ってやっとったかな・・・。まあ怪我もあるんであんなもんでしょう・・・。だいたいは他の選手の活躍のおかげですけど(笑)

 

なんにせよ、地域大会に行けるんでみんな喜んでます。まあテニスの盛んな都府県の代表校にボコボコにされそうではあるんですけどね(^_^;)

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。