shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

団体戦の練習が 小学生 中学生 硬式テニス

さあーて団体戦に向けての練習はなかなかオモロイもんやな。

 

どうも、shimamotoです(^_-)-☆

公立の中学でテニス部がないKですが、先日書いた通り、新人戦の団体戦に出よう!となったわけです。で、何がオモロイかというとですね。実は・・・うっとこの中学には硬式のテニス部は存在してへんので、当然、顧問の先生とかはおらんわけです。それから、特に1つのスクールの選手で構成されとるわけでもないので、コーチもおらんのですよね。

 

当然、練習は自主的に行われますよ、と。

 

これは結構、楽しい経験やなあと。

 

部活があると逆に出来へん経験ですから、まあメニューいうても普段の練習のパクリではあるんですけど(笑)、それでも自分たちで決めて結果を狙っていくいうのはなかなかええんちゃうかと。もちろん出場選手もですね、誰がシングルス、誰がダブルス、とか自分たちで決めていく。

 

Kはですね、まあわりと練習内容については積極的に意見を出すタイプなんですよ。

 

さあ、どうなるか楽しみやな!

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。