shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

藤井聡太八冠おめでとう!に見る重要なこと 小学生 中学生 硬式テニス

史上初の八冠となった藤井聡太竜王/名人/王位/叡王/棋王/王将/棋聖/王座の幼少期のエピソードからは、どれだけ将棋の訓練をしたかではなく、どれだけ将棋に熱中したかが重要であることが読み取れます。

 

どうも、はじめの一文を長文にしてみましたshimamotoです(^_-)-☆

いやいや昨日はもうアレでしたね。日本中が将棋一色!!!!!

 

なわけはないんですが(^_^;)、でもホンマ熱狂の渦でした。

 

で、そんな藤井八冠の幼少期はどんなやったか?

book.mynavi.jp

 

ここからわかるんはですねー。

 

将棋が好きということですね(笑)

 

いやあの、読むのやめんでくださいよ(^_^;)

 

つまり重要なことは、テニスを上手くすることより、テニスを好きにすることのほうが大事やということです。

 

これ、shimamotoが見つけた秘密なんで、誰にも言わんといてくださいよ(^_-)-☆

 

藤井八冠、ホンマおめでとうございます(*^^*)。羽生善治九段が七冠とったとき、まさか生きとってそれ以上の出来事が起きると思わんかったですけど、長生きしてみるもんですねえ。半分近く残っとるけど(笑)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。