shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

トップ選手の少年時代 小学生 中学生 硬式テニス

ホンマ便利な時代やのう(´_ノ`)y-~~

 

どうも、まだ昭和の香りがするshimamotoです。ちなタバコは吸ったことないです(^_-)-☆

いやあのですね。shimamotoってコーチのブログとか、プロの動画とか、いろいろテニスのことネットで調べるのが好きな感じやないですか???

 

だからかわかりませんが、こんなんお勧めに上がってきよったんで見させてもろたんですわ。

youtu.be

 

テニスのレジェンド、トップ選手の少年時代の動画のまとめみたいなやつですね。いやー便利やわ。

 

で、皆さん見たことあるかも知れへんのですが、もし見てへんかったら見てみてくださいな。

 

どう思いました???

 

shimamotoは実は、これ見てですね。

 

 

 

 

まずですね。あれ???ちっさい頃は思ったより上手ないやんけ(いやうっとこよりは上手いんやけど、なんかこのくらいなら日本にうじゃうじゃおるやん、なんならもっと上手いのもよーけおるで!みたいな)・・・って最初思って・・・。そんで、そのすべての選手が、その「思ったほど上手くはない」感じから、数年でスッゲー上手くなってることにですね、またちょっと驚いたんですね。

 

ま、幼少期の上手さをどれくらいと思うかは、もしかしたらshimamotoが単に見る目がないだけで、実はすっごい上手いのかもわからんですけどね。でもやっぱり、日本のジュニアでもっと上手いのよーけおる、いう感じはそんな外れではないんちゃうかなあと。

 

で、なんとなく昨日自分で書いた記事と併せて考えましてですね。

 

幼少から戦績出していかなあかんのはわかるんやけど、ホンマのところで上手くなるいうんは、スタートダッシュ以外に、もっと別の要因があるんちゃうか???

 

と改めて思ったんですわ。

 

実際のところ、皆さん動画見て、どう思われました?

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。