shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

テニスコーチはなぜ試合会場で椅子にふんぞり返っているのか 小学生 中学生 硬式テニス

品がないのうホンマ・・・(^_^;)

 

どうも、お前の顔に品がないんじゃ!と言われそうなんで慌てて元の形にもどったshimamotoです。ようやく過ごしやすくなりましたね(^_-)-☆

大体試合会場でコーチの質がわかりますねえ・・・。

 

田舎やと多いんが、椅子にふんぞり返って腕組みしながら、選手に気を付けの姿勢取らせて試合結果を報告させるコーチ。これが傍から見ると、まるで主人と奴隷ですわ。あんたら何百年前の人種なんですか(笑)

 

あんなんマジで皆さん、強くなるのに必要とか思ってますのん???あんなんやっとるのって田舎モンだけでしょう。練習はそら多いほうが強くなるやろし、質も高いほうが強くなるやろけど、コーチが椅子にふんぞり返って子どもに気を付けさせることで強くなるわけないやろって(笑)。

 

いやコーチに結果を報告するのはええと思うんですけども、なんであんな態度なんかなーと思ってですね。普通に試合どやった?こうでしたー、じゃあ次はそこがんばりやでええやんけ。実際、普通のコーチはそんなやし、それで別に強さに差が出るわけでもないし。

 

他所のスクールのこととはいえ、ホンマに見とって気分が悪くなります。これやから田舎は嫌なんよ。旧態依然。体育会系?爆笑ですわホンマ。今どんだけスポーツ組織のパワハラ体質が問題になっとんのか知らんのか?

 

あの子ら、テニス終わって社会人になったら、いったいどういう大人に育つんやろねえ。余計なお世話やけど心配やわ。

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。