shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

年上強い子とばかり練習させたがる親 小学生 中学生 硬式テニス

うーん面倒やな・・・・

 

どうも、稀代の面倒くさがりことshimamotoデス\(^o^)/

いやーどこにでもいてますでしょ?

 

たいした腕でもないのに我が子を年上・格上と練習させたがる親御さん。場合によっては選手自身もそうなっとる。

 

そのくせ、自分たちは格下と練習したがらんし、なんなら同世代や同レベルとの練習すらしたがらんいうか。むしろ同世代にはテニスさせたがらんとでも言いますか。損得だけ測っとる感じが。

 

考え方がセコイんよね。なんか近付いてこられてもイヤなんやけど。

 

shimamotoはわりとオープンマインドな方やと思うんやけど、この手の人達だけは苦手やね。take&takeばかり考えとるとでもいいましょうか。

 

あともう少し言えばそれでは強くならんよね。実際周囲みとっても、強い子とも同格とも弱い子ともやらんと、それぞれに対しての戦い方が身につかへんもんね。

 

大会出て強い相手だけに負けるわけちゃうんですよ。格下かと思っとった相手に負けられんというプレッシャーで負けたり。同格の選手に最後の一粘りの差で負けたり。そんなんもあるんでね。

 

確かによう練習しとるし、技術もありますねえ。でも、試合はそれだけちゃうねん。だからいつまで経っても自分より弱いはずの相手に負けんねん。

 

ま、それ続けたいなら別にええけど(笑)そのセコイ考えがなんかイヤなんよ。

 

他にもいろいろ様々なレベルでやるメリットあるけど、もうセコイおまんらには教えちゃらん!

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。