shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

最近のHと境遇 小学生 中学生 硬式テニス

最近のHですね。今年から小学5年生を続けてますが。

 

どうも、そろそろイラストより実物のほうが老けてきそうなshimamotoです(^_-)-☆

なんとなくですけど試合でも格下に負けが減ってきたんですね。ホンマこの状態になるまで2年くらいかかったかと思うんですけど。

 

で、問題は格上ですよ。

 

同じカテゴリーの強豪たちですねえ、これがしばらく立ちはだかるんちゃうかと。しばらくいうのが少し長そういいますか。

 

まずは技術面です。上位は強化練習なんかもありますんで、より技術面は先行していきますよね。こっちは練習増やす気もないんで、引き離される要因しか見当たらんのですが。

 

次に体です。この時期(11歳から13歳くらいまで)って対格差が出やすいいうか、先行して成長してる子に体が追っつきませんやろ?特に学年上早生まれのライバルは、こっから爆伸び期に突入やん???となるとこっちもあんまし期待できへんなあと。

 

あとは心、頭か・・・。これはHが最も後ろにいてるやろなってのはわかるんですよね。ふだんの発言、行動ともアスリート感ゼロやし。そもそもテニス夢中でやってとかそんな姿見たことがないですからね(^_^;)

 

まあ逆に言えばやはりそこが伸びしろか・・・。

 

しかし・・・やっぱしここが難しいとこで。テニスは楽しんでやっとるんですけどね。プロ選手への憧れとかもないですし、勝ちたいとか負けて悔しいとかも感じないんですよねえ(^_^;)

 

どーも今の感じやと、数年たってもこのポジションから動かなそうな気がしてまうなああ・・・。高校生くらいになって、女子の目線とか気にするようになるまでもしかしてこのままちゃうか???

 

・・・(^_^;)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。