shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

テニス協会とは何なのか 小学生 中学生 硬式テニス

テニス協会ってあるやないですか?アレ、皆さんどういった団体か知ってます?

 

どうも、いろいろと疑い深いshimamotoです(>_<)。

いやあのですね、皆さんテニス協会ってご存じでしょ?

 

でも本当にご存じですか???

 

もちろん大きな試合の窓口とかやってますからね、知っとるんは当然やけども。で、中身はなんなのかの話です。

 

地域のスポーツ協会って、たいていがなんとなくのメンバー構成なんですよ(笑)

 

なんとなくいいますのは、なんやらテニスでスゴイ実績を引っ提げとるとか。倍率の高い試験があるとか。なんらかの人格が問われるとか。もちろんそういう方もいてますけど、そうでない方もいるし。いずれ、特に総合的に優れた人が集まっとる、そーゆーんではない、いうことですね。

 

従いまして、テニス協会も、テニスコーチなんかと同レベルで、しょーもない人物も混ざっとるわけです。

 

ええ人も、悪い人も、一般的な組織と同レベルで混在しよるわけですよ。

 

ところがですね、保護者いいますんは、子どもたちがお世話になる組織の大人って、みんな学校の先生みたいな感じやと思っとること多いでしょ???人格者が揃っとるはずやー!みたいな。なんで、協会さんのいうことやし正しいんやろ、みたいに考えて、おかしなことあっても自分のがおかしいんかなって黙っとることが多いやないですか。

 

ちゃいますって。ホンマ、協会もええ人もあかん人もいてるんですよ。あ・・・学校の先生もそやけど(笑)。

 

なんでまあ、おかしな対応をしてくる協会の人もいてますんで、そーゆーのは普通にやり返してええと思うんですね。

 

こーゆー時代ですから、自分が悪くないのにヘイコラする必要もないでしょう。権力を誇示して好き勝手してくるようなホンマにおかしい場合は、ネットを使って戦ってもええと思います。

 

もちろん、自分の方の勘違いで、悪いのは実は自分やったいう場合は謝りましょう(^_-)-☆

 

あ、いやshimamotoが具体的になんかあったわけちゃうんですけどね。この件はわりと重要かと思うんで、定期的に書いていこうと思っとるんですよ。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。