shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

春の大会 小学生 中学生 硬式テニス

春の大会が今年の大会なんですよ!

 

どうも、もう少し日本語とか覚えて欲しいと思われそうな日本語が得意なshimamotoです(^_-)-☆

いやあのですね、わけわからんような文章ですけど、そんなことはないんです。ジュニアテニスにおいては、春の大会(都道府県予選)が、その年の夏の全国とかにつながっとるんで、春の大会が今年の大会なんですわ!

 

そんなん知っとるわ!っていう方が多いのは承知なんですけど、実はshimamotoはずーっと知らんかったんですよね。草トーとか草リーグとか言われるもんに出始めてから1年くらい経過して初めて知ったんやったかな。ああー、都道府県予選、地域大会、全国大会ってつながっとる大会があるんやなーって。なんで、年齢制限とかも、よーは本戦(全国大会)に向けてのことなんで早い段階から次のカテゴリーに入るわけやないですか。なんかその辺、試合出たてとかの場合知らんこともあるかなと。

 

そんなんで、今年の大会が各地で始まっとるんやなーと思ってるわけです。いや文章だけ読むと全く意味不明やな・・・(^_^;)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。