shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

シナー優勝おめでとう!全豪オープン2024 硬式テニス

シナー!とうとうGS取りました!おめでとうございます!

 

未来人のうわさもあるshimamotoです(^_-)-☆

オーストラリアンオープン男子シングルス決勝はシナーVSメドベージェフ。接戦の末シナーが3-2逆転で優勝を飾りました。シナーはGS初優勝っと・・・。

 

両選手持ち味を発揮して良い試合でしたが、特に最終セットはやはりそれまでの戦いでの消耗がちょっと差を分けた感じがありました。メドベージェフがボールを追いきれなかった。全体で見ればシナーもメドベもええテニスしてました。特にメドベは前半アグレッシブなプレイが良かったですし、シナーは落ち着いて最後までしっかり攻めてましたねー。やはりこの大人になった感が昨年後半からのシナーの強さですね。

 

優勝シナー。準優勝メドベージェフ。おめでとう(^_-)-☆ やはり時代は動いてますね、ジョコもまだ取ると思うんですけど、ホンマ今後は予想が難しい。シナー、アルカラス、ルーネ、コルダらの新世代。そしてメドベージェフ、ズベレフ、ルブレフ、フルカチュあたりの今脂の乗った世代も。個人的には、特にいろいろな不利を乗り越えて頑張っとるズベレフにはどこかでGS、取って欲しいなと思います!いずれ男子は今年、来年くらいまではなかなかの大混戦になりそやね。

いやしかし、shimamotoの予想結構当たってません?僅差とかも当たってますしねwwwもしかしてタイムスリップして来た未来人なんかも知れんですよ(笑)昨年もまあまあすごかったですしwww

AO発狂もとい8強 全豪OP途中経過 硬式テニス - shimamotoのジュニアテニス日記

さて全豪男子 全豪オープン 2024 硬式テニス - shimamotoのジュニアテニス日記

皆様良いお年を!2023の振り返り 小学生 中学生 硬式テニス - shimamotoのジュニアテニス日記

 

車いす男子シングルスの小田凱人選手、ジュニア男子シングルス坂本怜選手も、見事に優勝!!!!!を飾りました。小田選手はもう時代が始まっとりますんで、ここからどこまで行くんかなってすでに17歳にしてジョコみたいな風格があるというwww。そして坂本選手は同じく17歳身長192-3cmとのことで久々の大型選手、またプレイの幅が広くキャラもオモロイいうことで非常にスター性を感じます。何か、今後の日本のテニスシーンを盛り上げるのはこの選手かなって思いました。小田選手坂本選手おめでとうございます!今後も怪我無く頑張って欲しいです(^_-)-☆

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。