shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

12時間寝ること 小学生 中学生 硬式テニス

いやー、無理無理。なんでかいうとですね。

 

shimamotoはショートスリーパーなshimamotoです(^_-)-☆

うーん、ちょっと羨ましいですな。先日の坂本選手の。

www.excite.co.jp

こちら、12時間寝とった件、ホンマ、羨ましい。なぜってshimamotoは仮に時間があっても無理なんです。どーしても起きてしまう。まあshimamotoは50代ですから、寝ても背は伸びませんが・・・。たまに、思いっきり寝たいなあ!!!なんて思うことはあるんですけども、そー出来へんのですよねえ。年もあるけど元々、ショートスリーパーなんですよ。

 

で、うっとこの場合は長男のKは妻似でロングスリーパー。12時間睡眠は余裕で可能ですwww。まあ実際は中学は忙しいんで9時間くらいかと思いますが。対して次男のHはショートスリーパーです。毎朝きっちり誰より早く起きてしまいます。ちっさい頃からずっと8時間くらいやろかね???え?9と8ではほぼ一緒やろってwwwですなwwwまあKは仕方なく9時間、Hは8時間が精いっぱい、そこの差です。←今計算したら次男8.5時間でした、すみませんwww早く寝て早く起きとるだけでした。

 

ただ、身長は成長曲線見る限りあんま変わらんですなあ。強いて言うなら、長男の方は成長期入るの遅かったな、いう感じで、まだ少し伸びそうなんですよね。そして次男がそろそろスパートに入るのかどうか、これはもう少し時間がたたんとわからんのですよね。いずれ11歳数か月、いうところでは、全く同じ身長です。

 

もし次男Hがもっと寝たらでかくなるんか???いうとどうやろなあ。今も一応は、両親の身長からの予測身長で出とる予測よりちょいええ感じではあるんで。

子供の身長予測 - 高精度計算サイト

 

多分、12時間までは要らんのでしょうね。ただ寝たほうが伸びるとは思いますけど。とりま夜遅くまで、寝る間を削っての練習は無意味やと思います。早期英才教育はどんなジャンルでも大体が、後の技術の先行に過ぎないですよ。一部の天才のみです、それが必要なのは。まあ凡人か天才かは結果論でしかないから難しいんですが。

(C)藤子・F・不二雄

 

あ、もちろんうっとこは凡人なんでwww

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。