shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

シェルトン優勝おめでとう!ジャパンオープン 硬式テニス

やりました!全米でもヤバかったですからねー!

 

どうも、shimamotoです(^_-)-☆

レフティのビッグサーバー、ベン・シェルトン優勝で幕を閉じた木下グループジャパンオープンテニス。今大会は望月慎太郎の活躍で盛り上がりましたね!

 

で、優勝のシェルトン。昨夏まで大学でプレーしていたシェルトン選手、プロ転向後あっという間にランキングwも上げてきておりますが、先の全米での活躍を見ての通り、ランキングのほうが追いついてない状態。明らかにそれより上やろと思われます。

 

プレーは粗削りやけどどのショットも勢いがあります。逆に言うとサーブ以外も動作は大きめでフットワークなんかは予測も微妙でもっさり感が(笑)。そんなんでアメリカンなテニスやなーと思う一方で、逆にまだまだ伸びしろアリ!とも言えます。望月選手と比較するとオモロイですねー。今の日本のジュニアテニスからは生まれなさそうなタイプです。

 

まあその、全米で勝ってた時調子に乗りすぎわりと嫌われていると思われるシェルトン選手ですが、強さは本物やろなあと思います。

 

まだ若いんで(加えて昨年プロ転向ですから)、態度のほうはまあ・・・アレとしてですね。地頭のよさそうなタイプですんで、上位が当たり前になって落ち着いてくると、ダルビッシュみたいに賢者感が出てきそうな気がするんですよねー。

 

アルカラス、シナーとはまた違ったテニスでライバルになるんちゃうかなとワクワクしとるshimamotoです。

 

波乱が多かったですけど見どころも多かった、そんなジャパンオープンでした(^_-)-☆

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。