shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

全豪16で散る!でもすごかったYOSHIそして今後楽しみな日本男子 硬式テニス

いやあー16で負けちゃいましたね!でもすごかった西岡良仁!

 

どうも、にわかテニスファンのshimamotoです(^_-)。

負けちゃいましたけどホンマ勇気を与えてくれた西岡選手。フットワークと、テニスの奥深さを教えてくれる相手を困らせるプレイが魅力ですよねー。そして!ここぞというときのバックハンドの厳しいクロスのハードヒットがバシッと決まるとうわー西岡やっ!て思いますね。

 

8をかけた4回戦はハチャノフのミスがなさすぎ・・・。いやーでもこれ、ハチャノフも一回り大きくなるきっかけになるかも知れん試合でしたね。ん?西岡はマルオか~。

 

気さくな西岡選手の今回の活躍は、多くの日本人にテニスの面白さを伝えてくれた気がします。そして綿貫陽介やダニエル太郎も良かった。

 

しかし今回の全豪は面白い。ジョコビッチが万全ならジョコビッチとは思うんですけどちょっと左脚が大変なようですから。ルーネ、コルダ、シェルトン若手も残っとるし。

 

ここらでチチパスとか・・・?!だがチチパスは顔が良すぎるっ・・・!

 

あんなんが優勝してランキング1位とかなったらテニス題材にした少女漫画とかアニメとか量産されるんちゃうか・・・。

 

でも実はシングルバック応援しとります(^_-)。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。