shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

少年サッカーのブログ 小学生 中学生 硬式テニス

うーむジュニアテニスのブログ、もっと読みたいな・・・。

 

どうも、実は書くより読むが好きなshimamotoです(^_-)-☆

で、アレですわ。ジュニアテニスのブログも読んどるんですけど、ああ、よー考えたら別にテニスではなくてもええかも知れんな???

 

なんて思いまして。

 

サッカーのブログ読んでますwwwww 少年サッカーwww

soccer.blogmura.com

 

いやあ、正直サッカーの方が若干こう、やっぱり競技人口も多いんで、ブログもなんか・・・すごいです。サッカーは男の子が多いんで、お父さんが書いとる場合が多いんかな?なんか・・・なんか・・・息子さんにかける気持ちが熱いいいますか思い込みがすごくてオモロイ(#^^#) 

 

あとはテニスと違って試合の出場権が自身にないんで、それもなんかこう・・・(꒪ཫ꒪; )みたいな?レギュラー争い的なとことか、あとはコーチもですね。やっぱりヤバい場合もありますし。あと、テニスやとスクールにコーチとして保護者が入るなんてないわけで、自主練は別にやっとるわけですけど、サッカーは集団で人数も多いから、補佐的に入ったりするんかな?わからんですけど、保護者コーチも多いんですね。そんなんもオモロイです。

 

共通しとるかなと思うんは、やっぱりコーチにしろ、親御さんにしろ、大人がお子さんのこと考えてやっとるのか、ご自身のためにやっとるのかとか、その辺が書き手によってやっぱり出ますし、同じような悩みが生まれたりしますね。

 

他の親御さんと協力して良い環境を作っていったり、たまに困った親御さんがおられるのも一緒ですなwww

 

なんで、わりと違和感なく読めます。サッカーブログ。いやむしろサッカーブログの方がなんか情熱むき出し感やこだわりみたいなのがすごく、マジで結構オモロイですよ(^_-)-☆ この分やと野球や卓球なんかも同じようにオモロイ可能性がありますねえ・・・→で、調べたらブログが少なかった。サッカーがいっとう多いみたいです。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。