shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

雪はべちゃべちゃして雨よりタチ悪い 小学生 中学生 硬式テニス

うーむむむ。雪って・・・。大変なもんやな・・・。

 

どうも、冬は雪のように白いshimamotoです。

いや雨より困りますなこれは・・・。なんやろ、雨なら降って浸みて流れるというプロセスがですね。雪の場合は降って「解けて」浸みて流れると。

 

この1工程増えることによるタイムラグがですね。確実にこう、コートを使用不能にすると。

 

いやいやいやこれは困ったもんですな。

 

はっきりいうて練習できへんやつや。

 

雨も雪も同じようなもんかと思っとりましたが、これは雪の方が大変でんな。

 

翻ってコート問題はやはり屋外はオムニ中心でええなと思います。ただこんだけアレやと屋内コートはもっと増やして欲しいなと思いますし、それらはハードやクレイでええと思いますね。

 

あとインドアコートについて一言。側面や奥行、もっと広くとらんとあかんて。狭すぎて低すぎてトップスピンロブ上げるの禁止、あるいは相手が取りにくいから忖度して後ろに弾むボールは打たれへん、みたいなコートはやはりテニスというスポーツの理解が出来へんし、これはオムニかハードかよりもっと大きい問題なんちゃうかなと思います。

 

しかし少年サッカーブログおもろいなあ(^_-)-☆ やっぱり書き手が多いと個性的でええわ!!!テニスももっと書き手が増えたらええねんけど・・・。

雪で練習できへん皆様どうぞ!

soccer.blogmura.com

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。