shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

テニスについてのネガティブな感情 小学生 中学生 硬式テニス

うーんなんやら最近ポジティブになれんな???

 

どうもー、shimamotoでっす\(^o^)/。

なんかこの夏は天気が不順やったりテニスのイベントが多かったり物価も高騰してるのに収入は増えんかったりして自分も余裕がなくなったいうか、なんやらテニスに対してネガティブな感情を持ったまま過ごしてる感じですねん。

 

なんでかなー。

 

・子どもが気分屋で面倒くさい。

・イベントが多くて面倒くさい。

・天気がよく変わるので予定変更に対応するのが面倒くさい。

 

なるほど、つまりなんやら面倒くさくなってきてんねんな。

 

そこに加えて、ブログの悩みやら、勝利至上主義への疑問やら、色々重なって、つまり疲れてんねんな・・・そのせいでなんやらテニスに対してもネガティブな感情がわいてくるんかなー???

 

なんやろやっぱりテニスって部活ちゃうくて民間企業のスクールが運営するスポーツなんで、どうしても看板選手とそうでない選手って出てくるし、大会も結局一部優勝候補と養分で構成されとるから、ただ単に大会の規模を大きくするだけの数集めのメンバーでしか無いみたいな、どこまで行ってもそれは同じなんかなーとも思いますしね。

 

うーんなんやろこれ・・・なんか吾妻ひでおの「うつうつひでお日記」みたいな気分やわ・・・しかも中古しかないとかマジですか

 

 

子どもたちはあんま変わらんようですがね。逆にあいつらは少しは変わって、真面目に取り組んでくれんかなあ・・・(-_-;)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。