shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

キリオスが辞めてまうかもスポーツに怪我は付き物なのか? 硬式テニス

メドベージェフ「今から皆さんは選手がコート上で迎える死の目撃者となる」

 

どうも・・・、shimamotoです・・・(p_-)

いやホンマ大丈夫かいな???キリオスも怪我が治らず辞めちゃいそうな?

news.yahoo.co.jp

キリオスのおもろいプレーが見られんのやったらもうテニスなんか見てやらんで!いうファンもおるんではないかと思います。

 

トップレベルの選手は多数怪我してます。

我らが錦織圭

ナダル・・・は年齢もあるかと思いますけど、

マレー!

ティーム!

ズベレフ!(はカムバックしたけど)

ベレッティーニ!

西岡良仁も先日も棄権したばかり。

ほかにもぎょーさんいてます。

 

確かにその、スポーツに怪我は付き物やけどね。実際体限界まで動かしての戦いなんで、そらしゃーない部分はありまっせ。

 

でもやっぱりこう、ツアーが過酷すぎるんやないんかなあ。暑さ、寒さ、日程、時間帯・・・今年もいろいろとその手の話題が出たんですけど、ここまでこういった話題が多いスポーツってあります?ないですよね???

 

にわかなんで間違っとるかも知らんけどもググった結果として、おおまかに52週間で獲得した高いポイント19大会分の合計でランキングが決まるということのようですね。

 

この大会数を減らしてはいかがか?大会そのものを減らすわけではなく、高かったポイント19大会の19を思い切って減らす。あと出場できる大会の数も制限してもよいのでは。そうなると有名選手を目にする機会が減るのかもわからんけど、逆に無名選手でいい選手を見つける機会になるかも知れへんしね。今はネットでそういった選手のことも調べられますから、必ずしもテレビで見たことある選手ばかりでなくてもよいんやと思います。逆に、先日のSBCに登場した西岡選手みたいに、意外な大会にファンサービスで出てみたりもオモロイですし。

 

それとオフが短すぎ(^_^;)。野球とかサッカーに比べて短い上、先日のSBCやないですけど自国でのイベントなんかもこなしたいに決まってますからね。じっくり怪我を治す時間がない!なんでオフを長く、もしくは2回にしてもええのでは。夏の暑さ、冬の寒さ、テニスの場合試合時間も長くなる場合もありますからね。夏冬の過酷さも、他のスポーツよりきつくなります。

 

まあ、過酷やからこそ体が丈夫やったり日頃のケアやったりで差が出るんや!いうのもありますし、プロやし怪我とかそういうの含めてメイクドラマやろ!みたいな。考えもあるかなとは思うんですけどね。

 

いずれその辺のバランスですね。今は過酷側に振り過ぎなんちゃうかーってことですよね。

 

さて、師ちゃうけどけど走ってきますわwww

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。