shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

テニスノート 小学生 中学生 硬式テニス

あれって・・・つけてます???

 

どうも、それ付け髭やろ!!!!って言われること多めなshimamotoです(^_-)-☆

でまあいうまでもないんですけどね。テニスノート。

 

うっとこはKもHも一度もつけたことはございません(-_-;)

 

・・・すんません言うまでもなかったですよね・・・(笑)

 

それでまあうっとこはつけてないんですけど、じゃあつける子はどうなんかな?って思って、ずっと前からつけとる子も観察はしとるんですけども。

 

少なくともその子の場合はつけてもつけなくてもあんま変わらんかな。

 

その子の場合は、体力でテニスするのが好きなタイプで、あんまりこう、反省してーとかが合ってへんのよね。

 

でもエーちゃんが強烈やったんで。なんせ高校からテニス始めて3年生の時は全日本(全日本ジュニアちゃいまっせ、全日本テニス選手権の方!!!)出場しとって、卒業後すぐプロになってましたからね。

 

その理由付けの最大の物が「テニスノートを使うことで経験を100倍にする(とは書いてへんかったけど)」みたいな感じで、やや強引でしたが作中繰り返し描かれてました。

 

そんなんもありまして、テニスノートって役に立つんかも知れん!いう思いが、shimamoto的に常に付き纏うといいましょうか。思いが捨てきれんでおるんですよね。

 

www.3vitiontennis.com

 

こちらで書かれとるように、テニスノートもただ書くことが目的になってまうと意味ないんでしょうね。練習後やなくて練習前に書くのがいい!!!!というのは知らんかったな(^_^;)

 

クリスマスプレゼントにこっそりテニスノートを忍ばせておこうかと(^_-)-☆

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。