shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

shimamotoのグリップ ジュニアテニスの親 小学生の親

今日は私shimamotoの話なんですよ。え・・・?要らない・・・? (-_-;)

 

ハイそうですねお察しの通りネタ切れ気味の毎日を過ごしているshimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210819104719j:plain

実はですねー、私今まで、イースタングリップだったんですよ、フォアハンドが(ネットで調べてみたらわかったことなんですけどね(笑))。で、どうも窮屈で打ちにくいなあ・・・って漠然と思ってたんですけど。流行りはウェスタンだって言うし、子供もどうやらウェスタンっぽいグリップなんで、そうだなあそろそろ(?????)セミウェスタンくらいに挑戦してみようかな、と思ったんですね。

 

バックハンドは私かなりいい加減で、両手も片手も打つんですけど。とりあえず返す的テニスなんで^^; 強打は片手でして、片手のときって打点前じゃないですか。

 

で、フォアがイースタンだと、フォアは打点が結構横に来るんですよね。打点の違いが結構やりづらくて・・・。

 

これ、今まではバックの方の問題だと思ってたわけですよ。最近ようやくバックハンドの苦手意識が減ってきたんですけど、はじめ全く打てんかったですな。

 

ところがこの度。フォアの方をセミウェスタンにしてみた結果。

 

なんと!フォアもバックも打点が似たりよったりになって、馴染みやすい!じゃないですか。なんやねんこれやったらもっと早くからこうしとったらよかったわ・・・心底思いましたねー!(^_^)v バックと思ってたがフォアが問題やってんなー・・・

 

子どもは今のグリップでやってるから、私と違うんでグリップを調べるって機会が今までなかったんですよね。本当に今更ではありますが、そろそろ変えてみようかなというふとした思いつきが。

 

劇的にテニスやりやすくなりましたよ(^_-) このクソ素人が今更(笑)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。