shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

現在男子世界最強選手は誰なのか 硬式テニス

混沌としてまんなあ・・・

 

どうも、shimamotoです(^_-)。

いやアレですよ。先日もちょっと触れたんですが・・・テニスって男子は今一番強いの誰なんや?!?!?!って・・・

 

shimamoto的には

1,ジョコビッチ。ポイントの多い試合に出られんことが多くてランキングは今8位やけど、やっぱり一番強いんは彼ちゃうんか?!精神力や分析力がずば抜けとる気がします。

2,ランキング1位アルカラス。フォアバックともいい球打ちますねえ。また要所で繰り出すドロップも上手い。たしかに強い、体力も含め1位も納得の強さ。怪我しましたけど^^;

3,ランキング2位ナダル。先日、もうランキングにはこだわらへんで~と言うてましたけど、結局全仏は絶対取るんやろ?!みたいな感じで、まだまだ「勝つつもりやったら負けへんでー」という感じがあります。

 

自分の中ではこの3人なんよねえ。でもね、アルカラス怪我やろ?ナダルもまた怪我するかも知れへんし。ジョコビッチは大丈夫かも知れんけどもベテランやしねえ・・・と考えるとなかなかね!この3人が強いんや!とも言えへん。

 

あと、すっごい残念やなと思うんがズベレフやね。もしかして怪我してへんかったら彼のテニス人生で一番強い時期やったやろ?!みたいな。ホンマかわいそう。

 

それとフリッツかな~。ここに来て本格化の兆しがあるんよね!素材に精神面が追いついたいうんか・・・。ここから上がってきてほしいかな!

 

ルーネもええんよね!ルーネとアルカラスは躍動感があって、若々しい強さを感じますねえ。スライス使いまくってシコりまくったり意外と面白いプレーもする印象・・・。

 

でも実はルードみたいなやや地味なスピナーに1位を取ってみてもらいたいなあと思っているshimamotoでした(*^^*) あと好みで言えばチチパスやムゼッティみたいなシングルバックハンドの選手も頑張って欲しいし、ベレッティーニのコンパクトやのに強烈なフォアも好きやし、メドベージェフなんかは顔も好きやしねえ。あとはノリーみたいなインテリ系も頑張って欲しいんよ。マレーやティームや錦織に復活もして欲しいし・・・あれ?なんの話やったっけ(*^^*)

 

いやあコロナ禍やフェデラーの引退もありBIGなになに言われんくなってきた男子テニス、混沌としてますねえ・・・

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。