shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

USオープン2022 アルカラスおめでとう!

USオープン男子はアルカラスの優勝で幕を閉じました。アルカラスおめでとう!!!!!!!ルードも惜しかったですね!

 

どうもにわかテニスファンことshimamotoです\(^o^)/

本物のテニスファンからはかなり早い段階で将来の1位候補と言われていたアルカラス。さすがの優勝はなんとGS制覇最年少、ランキング1位も最年少!ベースラインからも攻撃的で見ているのも楽しいがドロップショット等もかなりうまいし、なんでしょうね今のテニスの進化系という感じがしますよね。

 

そしてまたもや身長185cm。やっぱり体格的にはこのあたりがテニスには向いているというのはあるんでしょうね。190超えてくると低いボールへの対処がちょっと手間なんかな???ラケットの黄金スペックみたいやな。

 

にしても今回の全米は読めんかったな^^; ジョコビッチが出てなくてナダルは体調が万全ではなくズベレフがまだで・・・キリオスは覚醒してアルカラスやシナーという若手が出てきてルード、ルブレフ、ハチャノフ、ティアフォー、・・・いやいや誰が勝つか読めん展開でした。

 

でもやっぱり、その中でひときわ強いというのはアルカラスですよね。ナダルやジョコが万全で出てたらどうかわからないですけど、次もまた楽しみですね。

 

今はただシンプルに、アルカラスおめでとう!!!!!

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。