shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

日曜午後がおすすめ!やってみるとマジに疲れる!テニス 小学生 中学生 硬式テニス

いやただ見とってあーだこーだいうのは簡単やけどね~。やると疲れますね^^;

 

どもー!shimamotoです~\(^o^)/

また子供と試合したんですけどーーー。あのですね、やるとわかるんですけども、テニスって結構大変なスポーツなんですよ。特にサーブがアホみたいに疲れるんですわ。なんでshimamotoなんか3時間もプレイしたらその夜腰とかパンパンですもんね。

 

ふだん運動不足やからなー。いや近隣同世代よりはまあまあ動いてんねんけど、やっぱ小学生、中学生みたいには活動しとらんけえ全くあかんわ。

 

前も書きましたけど圧倒的にサーブが疲れる!止まってるボールに速さを与えるのしんどい!ストロークは当てるだけでも返るけど、サーブは自分で飛ばさんとあかんからキッツイんですわ^^;

 

多い子は週6とかやっとるでしょ、マジですごいですねえ。このタワシにはとてもとても(笑)。

 

田舎では比較的平日出勤週末休みが多いので、日曜の午後とかは公営コートも空いていて、比較的初心者多めです。絶対テニス知らんやろってお母さんがお子さんとラリーとかしとってほのぼのしますね。

 

テニスやらん親御さんもぜひ、少しやってみると楽しいですよ~。そして月曜ちょっと体痛いです(*^^*)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。