shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

サーブが一番疲れる 実証 硬式テニス

自分の体で実証しました。

 

どうも、こんな顔でナニ言っても説得力はゼロのshimamotoです。

アレですよ。つまりナンですな。

 

サーブが一番疲れることがわかったんですよ!

 

子供の練習でリターンやったんで1時間ひたすらサーブ打ったんですが、もうその夜から!メチャメチャに疲れてる!そして翌日の筋肉痛!

 

ラリーやったり試合やったりもそこそこ疲れるやんと思ってましたけどね。もうそれらとは全然ちゃいますね。圧倒的に疲れるのがサーブやということが身をもってわかりました。

 

これ結局、サーブは相手の力を利用できないからなんでしょうかね???自分で打たんとというか・・・。

 

プレイスタイルにもよるんでしょうけど、少なくともshimamotoレベルではテニスではサーブが一番疲れます。以上!イテテテテ・・・_| ̄|○

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。