shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

ラケットの適正な重さがよーわからん 小4 小学生 硬式テニス

ネットを漁ってもさっぱりわからんですわ。

 

どうも、shimamotoです。

え?ですからアレですって。ラケットの重さですよ。小学生の・・・

 

なんかこう、ジュニアの選手の使用ラケットとかわかるようにしてくれんかなー。メーカーさんでスポンサーして○○選手使用!ってプロではやってますけど、ジュニアはジュニアで需要あるんでは???

 

中学くらいだとそんな悩まんのですよ、まあー285-300くらいやろ?てなもんですが。

 

小学生が悩むんですわ・・・。27インチでも250gくらいからありますしね。振り抜きは軽いやつがいいけど、重いラケットのほうがブレは少ないっすな。

 

で、実際のとこ、怪我なくプレーできるちょうどいい重さってどんなもんか?実はよーわからんままやってるんですわ・・・

 

今は小4で先日こんなん買ったんですが 27in 100sq 270g 330mm G1の

どうなんかな?と思うわけですね。

 

もうちょっと重いラケット(285か?)使ってる同世代もよく見かけるんですけど、なんちゅうかスイングいうより引いて出して当てるみたいなフォームになってる子も多くてですね。重さのせいなのかわからんのですが・・・なんとなく重そうに見えるというか?

 

うーん。やっぱこんなんでええんちゃうかと思ってこんくらいにしといたわけですよ。

 

メーカーさんも「全小優勝ラケット!」とか出してくれるとなんとなくわかるんですけどねえ。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。