shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

ボレーに出る小学生 小学生 中学生 硬式テニス

ボレーなあ・・・かっこええんやけども・・・

 

どうも!もちろんボレーはするのもされるのも無理なテニスど素人ことshimamotoです\(^o^)/

いやアレですよね、確かにかっこええんですよ、ボレーは。でもそれは決まればかっこええんですけども、ガシャるんですわ、結構な確率で・・・そりゃあとりあえずストロークとサーブに練習時間割いとるやろからボレーは練習不足やしねえ。そもそもビュンってボールきたときそんな咄嗟に対応できませんやん。

 

なんで、あまり出てきませんよね、前に。小学生でボレー積極的な子ってあまり見かけません。

 

ところが先日の大会で。いたんですよ!ボレーヤーが!

 

少し前までほにゃらららら・・・って頼りないストローク打っとった子がですね、半年見いひんうちになんと!ボレーヤーになっとったんですよ!!!

 

確かに体もそれほど大きくなくボールも速くはないので、これじゃあ決定力に欠けるなあ、とは思っとりましたよ。しかしまさかねえ。

 

ボレーヤーになっとるとはねえ。

 

うちなんか素人知識で現代テニスでボレーなんか試合で使わんやろ?くらいの勢いで(もちろん大きな間違い)ボレー練習あんまりしないですよ(笑)

 

こうしとる間にも、練習する子はどんどん練習しとるんやろねえ・・・

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。