shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

H、つなぎ始める 小学生 中学生 硬式テニス

小4ですよ、昨年は小3くらいかなーという感じでしたが今年は小4に昇格したHです。

 

どうも、shimamotoです(*^^*))

それでまあつなぎ始めたわけですよ、Hが。なんでそうなったかいいますとですね、やっぱりつないだら勝ったっていう(笑)。うーん、でもねえ、どちらかいうと思い切りも良いタイプだったんで、確かにやわらかいラケットタッチでつなぐのもいいんですが(ハザガワくんのレシーブみたいでね)、なんやら「こっちのがラクやな?!」って顔してつないどるの見るとですね(-_-;) ま、勝った戦略を取り入れたのは良い意味で意外な誤算ではあるんですが・・・

 

ハザガワくんのレシーブはこちら

 

 

youtuberの佐藤翔吾さんも言うとりましたけど、やっぱりロブは勝てるわけですよ。あるところまではロブ有利。でもそれ以上行こう思たら攻めなあかんのと、やっぱりプレーとしては単調なんですよねー。

 

まあHの場合それ以上行こういうのとはちゃうんですがやっぱり「これラクやんけ?!」って少しにやけ顔してロブ上げとんの見とると疑問は感じますねえ。

 

もうね、顔でわかるんですよ。顔で。

 

バレバレやで!

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。