shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

ボレーボレー 小学生 中学生 硬式テニス

この間、スタテニ見てたんですよ。

 

どうも、貴男プロと小野田プロの組み合わせがとても好きなshimamotoです\(^o^)/いやああの2人がどうしてあんなんで味があるんでしょうねえ?1人だったら微妙っすよ!なんかyoutubeって素人が面白いって印象やったけど、スタテニは好きですねー!

そんでボレーボレーですけども。このタワシはテニス素人のためボレーは出来ません。なんで自主練でボレーって一切やんない(^_^;)。そもそも現代テニスはストロークで大体のポイントが決まるんじゃ!そんなときふと、上手い人のボレーボレーを見かけて。めちゃカッケー!ってなったんですよ。それでボレーボレーどうなん?って思って長男Kとやってみたらですね。Kがめちゃくちゃに遅いボレー打ちやんの(^_^;)

 

こんな遅いボレーなんにも使えへんやろう!って言ったら、練習では相手とつないでるから速いボレーは相手に怒られる、と。

 

んなアホな?確かにつながるかも知れんが、試合やったらめっちゃ打ち込まれるだけやんけ・・・とにかくうちらは速いボレーでやるんや!ってバシバシ打ちました(笑)素人風情が・・・まあこの日は気分転換でね。

 

でも、実際のところどうなん???ボレーボレーって・・・本当はどうやるんかな・・・

 

と思ってyoutubeみたら、スタテニで、鈴木貴男プロと小野田倫久プロが「プロはボレーボレーやんないよねー」とか言ってて(^_^;)。

 

そして「やるとしたら目的を持ってだよねー、速いボレーを詰めていくよねー」みたいな感じでバンバン打ってまして。

 

ですよね!!!!!!(´ー`)y-~~さすがです!!!!!!

 

って思ったっていう素人の自己満足の記事でした(^_^;)

 

 

 

そんで後日、今度は次男のHとボレーボレーやったら・・・

 

浮くとすぐスマッシュ打ってきやがる(-_-;)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。