shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

まだコロナ禍 考え方の違いが大きな差に 小学生 中学生 硬式テニス

まだまだ長い長いトンネルの中なんやねえ・・・第8波ですか。

 

どうも、なかなかウィズコロナ社会に慣れない適応もノロいshimamotoです(*^^*)

でまあアレですよ。covid-19ですよ。第8波。

 

来てますねえ、確実に。いやー面倒やなあ。ていうか・・・もう何度収束しても結局次の波が来る。それ思うと・・・。何もアレやな、やってもやってもええことないやんけ。

 

鬱んなるわホンマ^^;

 

練習。コロナ?と思われる理由で中止。うーんうちの子供らなんかピンピンしとるわけですが・・・。

 

で、最近ちょっと感じとるんですけども、コロナの影響かなり地域差出とりますよねえ。先日ある大会の地域大会があったんですよ。某強豪県軒並み敗退^^;これってきっとコロナ禍で練習不足になっとる県だからやねえ。ふだんやったら負けるはずないんですよ。

 

それからうっとこの県内でも。コロナ気にせず練習に励むご家庭と、コロナ気にして練習休むご家庭と。なんなら、ほかが練習休んどる今こそ練習や!みたいにふだんより躍起になって練習しとるご家庭もありますし。

 

練習不足になっとる地域、スクール、ご家庭、がある一方で。ふだん通りもしくはふだん以上に練習しとるところもあるわけで、以前より差が付きやすくなったなと。

 

うっとこはあまり気にしてへんのですが、長いものに巻かれるタイプでまず学校やスクールの方針に従っとる感じなんですけど、皆さんどないしてますか???

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。