shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

初めて自ら練習を望む 小学生 中学生 硬式テニス

今更といえば今更ですけども(^_^;)

 

どうも、shimamotoです。

いやホンマ今更ですんませんけど。

 

先日、ダブルスのポイント練習やっとって。

 

小5のHはサーブの速さにちょっと自信を持っとるんですけど、それが全然入らんかったんですね。

 

相手がまあまあのレベルの選手やったんで、たぶんバシッと決めて通用するか確認したかったんでしょうね。確かにふだんの練習ではそこそこは入っとるんで。

 

それが入らんかった。まあー、確かにこれは残念ですわ。

 

そしたらですね、「サーブだけの練習を1時間くらいやりたい」言いまして。

 

たぶん、ごく普通のご家庭では、だから何?って話やとは思うんですけど、なんとうっとこの兄弟で「練習をやりたい」という言葉が発されたのは今回が初めてなんですわwww なんせ練習嫌いですんでね。こんなんレゴ君とかタイラーちゃんとかずう君とかケイ君とか聞いたらホンマに驚くやろなア・・・。ちな長男Kからはいまだに聞いたことないですねwww

 

まあHの場合やりたいいうても、例えば今日、じゃあやるか?と聞けばおそらく「今日はええわ・・・」みたいになるんですけどねwww

 

いやこの件はshimamoto毛としてはちょっと歴史に残る出来事でしたwww

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。