shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

誤審 野球記事に感動した話 小学生 中学生 硬式テニス

なんですかねえ、年を取ったんですかねえ・・・

 

どうも、shimamotoです(ToT)

ま、イラストなんでいつもと同じ顔なんですけどね・・・

 

でまーアレですよ。こんなん読んだんすよ~。2012年日大藤沢VS武相。

news.yahoo.co.jp

 

これはね・・・なんでしょうね、あってはいけないことなんですけど・・・ほんま、選手たちの人生はこれで一変したやろうからね・・・

 

でもね、時間が経っているからこそ、なおさら、今更謝らんでもええやんて思うような大人が多い中で、これは覚悟を決めてね、謝るって・・・大事やな・・・と思ったんですよ。

 

世の中ね、偉そうにしとる人で、自分の間違いを認めて謝れる人ってすごい少ないわけですよ。いや偉そうにしとらんくても少ないか・・・。

 

そんな中でも偉そうにしとると特に立場がね、謝らせんところもあるわけです。

 

これってテニスでもね、ぎょーさんありますやろ・・・。

 

試合でイモジャッジも見てきたし、コーチがおかしいのも見てきたし、保護者がおかしいのも見てきたし、shimamotoがおかしい場合もあるし、

 

そんなんで、トラブル起きてもね、

 

ほとんどの人が、間違いを認めん。謝らん。保身に走りよる。知らん顔。なんならもみ消すためにさらに上からモノ言うてくる。先日の知恵袋に出とったテニス協会の話とかもそうやし。いやテニスだけの話しちゃうんや。間違いを認めん、謝らん、ほんま大人いうんはそんなんばっかなんか。

 

そんな中で、この記事読んだんで、ちょっと感動しましたねえ。

 

でもこの試合に関わった選手たちは、もう人生流れてしまってるから、どうもならんやん。

 

その通りです。

 

でも、そのままにされとったら、どうなんか?

 

だから、どうにもならんけど、誤審を認めて謝った。今更何いうてんねん、と言われてもいいから謝ったんやろうと思います。

 

いろいろ考えさせられたんで、当該記事ぜひ読んで下さい。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。