shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

ダブルス 小学生 中学生 硬式テニス

いやーダブルスって・・・全然やってへんから難しいっすね^^;

 

どうも、shimamotoです。白黒でダブルスしてみました\(^o^)/

でまーダブルスですよ。

 

やっぱねー、小学生のダブルス初心者やと、まずは雁行陣かなーというところで。球を打つ機会は多くないけど、主役は前衛やん!!!と思うんですよ。

 

だって後衛は基本、前衛に合わせて動くいうか、前衛の反対側守ったり、前衛の声掛け聞いて動くようなところあるやないですか(基本、逆やと時間的に間に合わへんからね)。

 

だから小学生ダブルス初心者ではゲームの主導権を握っとんのは前衛や!と思いますが・・・

 

ダブルス初心者は、前衛の動きがわからんのですな^^;

 

なんで、前衛やるとまるで置物???(笑)みたいになったり、逆になんでもかんでも飛びついてワンタッチしてもうたり、まあーーーみとると(ノ◇≦;)アチャーってなるわけですよねえ。

 

逆にいえば前衛の動きさえつかめば、初心者ダブルスとしてはかなり簡単に強くなるわけで、説明はするんやけども・・・

 

とりあえず、守備とポーチが出来るようになれば相当強くなるやろう。ボレーの技術とかは今まで通りでもまあこのレベルやったら困らんわけで・・・シンプルにいこか

 

 

 

相手の後衛が球打つときは前やでー、自分の後衛が球打つときは後ろやでー

 

 

 

たったこれだけのことがなぜ出来ん!!!!!!!

 

なかなか難しいもんですわ^^;

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。