shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

長男Kダブルセカンド、次男Hダブルファースト サーブ問題 小学生 硬式テニス

普通の人と同じように、ファーストとセカンド使い分けてくれんかなあ・・・普通の人と同じように・・・普通に・・・!!!

 

どうも、顔を白と茶と青とマスクと使い分けているshimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

ごく普通にね。ファーストサーブは出来たらポイントを取りに、セカンドは確実にというのが良いと思うんですが、

 

長男K小6はなぜかダブルセカンド

次男H小3くらい?はなぜかダブルファースト

 

(^_^;)

 

いや、小6だともうね、セカンドだと相手によっては叩かれちゃうし。ファーストだってそこそこ入るんだから1本目は攻めればいいのでは(^_^;)

小3のダブルファーストはあまり入りませんね(^_^;) 相手もそこまで強くないので、入れときゃあいいのになー(T_T)

 

と、思うわけですよ。せめて逆にして欲しかった・・・

 

そしてまたその理由が

長男Kは速いサーブを打つと疲れるから

次男Hは速いサーブじゃないとつまらないから

・・・勝つためにどうすればいいか考えんかーーーーー!!!!!

 

もう言葉もありまへん・・・もうねここまでくるとですね、小学生のテニスのブログと言うより

 

shimamotoが難問に立ち向かうブログ

 

になってませんか? (-_-;)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。