shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

カウントと攻めどころ 小学生 硬式テニス

ありますよね?ここは攻めようってカウント上、ここだってところ。

 

どうも、最近寒くなってきたからヒゲをもっと伸ばすかどうか?考えているshimamotoです。

f:id:shimamototennis:20210519174310j:plain

いやね、この間、次男H約小3と、練習試合したんですよ。で、まあ相手は小さいですからこっちも手加減はするんですねー。だいたい面白い試合展開に持っていきながらやるんですが・・・4先ノーアドでやってて、3-3のH40-15Sとなりました。

 

ここでSのリターンが甘く返った。Hの態勢は十分。さて・・・H、どうする?

 

 

 

つないできた・・・(^_^;)

 

そこは攻めろよ!決めれば勝つんだし、少し余裕があるうちじゃないと攻められないだろ!

 

と思うわけですよ。

 

ダブルファースト打ってる余裕があったら、40-15のマッチポイントのチャンスボールは攻めろよ!!

 

と思うshimamotoでした(^_-) さすがうちの子でんな(-_-;)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。