shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

ひどすぎませんか?花粉症(><)

びゃっくしょーーーい

 

どうも、花粉症のshimamotoです。マスクはコロナの関係なんですけど・・・

f:id:shimamototennis:20210819104719j:plain

いやー目がかゆいし涙やくしゃみは出るしもうサイアク!サイアクっすわこの季節は。いや季節に罪はない、この花粉症!

 

うちはコロナもありましたけども。はっきりいってコロナより花粉症!どうにかして!ってまじで思ってしまう。

 

これ、試合の時とか選手で花粉症だったら負けちゃいませんか???幸い子どもたちは今のところは花粉症ではないんですが。春先の試合って花粉はあるし風はあるしでしょ?うーん。

 

さて長男小6Kは何してるかというと、今は回り込みのフォアハンドやってます。一時期フォアが全く打てなくなっていたんですが、バックハンドを変えたらなぜかフォアが戻ってきました。よくわからんなー。中学は部活問題とかあって今後テニスをどうすればいいか迷いますが今は春休みを満喫中・・・(^_^;)

 

次男H小3程度は何してるかというと、バックに打たれたロブ対策やってます。うーんちょっと小さいんでボール跳ねるときついんですよね。昨春スポンジボールの試合に出てたことを考えるとエライ!と思いますけども。まだ小学生選手権は予選にも出られるレベルにはないかな・・・(^_^;)

 

ま、2人共マイペースでテニスしてます。

 

早く花粉が収まりますように(T_T)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。