shimamotoのジュニアテニス日記

ジュニアテニスブログです。中学生の長男Kと小学生の次男Hです。

スライスのグリップ 硬式テニス

スライスはコンチやで!

 

どうも、そういったテニス界のコモンセンスがいまいちわからないshimamotoです。

うーん・・・スライスのグリップはコンチネンタルだ!と言われているのですが、普通のグリップで全く問題なくスライスも打てるんですが(基本のグリップがフォアバックともそれぞれのイースタンの位置なので薄めです)、これって変えたほうがいいんですかね?

 

いやshimamotoのグリップの話なんですけどね。

 

というか、グリップってあんまり一定にしてないんですよね。基本のグリップがあって、打つときの体制でちょいちょい変えてるっていうか、面を作るときに変わっちゃうっていうか、グリップを確認するより面を確認するほうがわかりやすいじゃないですか?

 

その際、手首でちょいと調整することもあるし、グリップをちょいと調整することもあるわけですけど、手首で調整するのはNGなんかなあ・・・。

 

このスライスのグリップ、ネットで調べると結構辛辣な意見が多いんですね、面倒だから変えないというなら上達は諦めろとか、そんな感じ。

 

(^_^;)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。